diary  back number




2010/05/18

春からなぜだか慌ただしい日々。
思いもかけないような事があり、バタバタとしてしまいますねえ。。。

そんな中、京都に出かけてきました♪♪

なんと、昨晩まですっかり忘れていたエスパスキンゾーのお菓子教室!!

数日前知人と話した時には、日にちが合わなくて残念ねえ…なんて言ってましたが、それからすっかり飛んでしまってたのです。

思い出して本当によかった!!
忘れた事が信じられませんが・・・・・。


今日のメニューは「アントルメ・アナナ」「シャルロット・フリュイ・ド・パッション・フロマージュ・エ・シトロンベール」です。
やたら名前が長いですが、その説明もしてくださり。。。。







ふ〜ん、と聞きながらいろんなポイントがありますが、何気なくやっているところに大切な事があったりです。
丁寧に作る事ですねえ、ポイントは!




「アントルメ・アナナ」




「シャルロット・フリュイ・ド・パッション・フロマージュ・エ・シトロンベール」



試食はたっぷり。
クリーム・ムスリンヌがたっぷり挟んであるのでかなりボリューミー♪♪





でもペロッといただいちゃいましたが・・・・。


今日は久しぶりの懐かしのメンバーにもお会いでき、それだけでも嬉しいです。




またお会いしましょう♪♪





2010/05/05

連休には娘夫婦が来てくれました。

暫くぶりに会うNちゃんは驚くほどしっかりして、大きくなってた!!











まだ、3カ月きていないのに・・・・・。











「あんよ」も大きいね。



2010/05/01

倉敷の日本料理のお店「指東」で姉たちとランチです。






優しいお味。
春の香りがいっぱいです。
実は珍しく風邪をひき、少々厄介でしたが、げんきんなもので、ランチまでには全快。
そんな病み上がりに何とも優しく嬉しいです。


年に何度か一緒にランチに出かける姉と妹は二人とも義理の中。
夫の姉と夫の弟のお嫁さん。
おかげ様で、私が結婚して以来、いやな思いを一度もした事がなく、何となく3人とも馬があうのか、性格は皆それぞれですが、気が合うのです。
本当にありがたい事です。
気苦労すこともなく、楽しく過ごせ、好きな事を言い合えるのですから。


 
いつもありがとう!!

お姉さん、純子さん。


感謝、感謝。




home