event gallery
back
 ケーキフェア   7回目
 

今日で3日間のケーキフェアも無事終わり、とてもたくさん方が来て下さいました。
始めた当初はこんな風に続くとは考えていなく、ただ、いろんな方に私のケーキを食べていただきたいというシンプルな思いではじめた事がもう7回にもなりました。
年2回のペースで春と冬。
当初はお友達に案内のちらしを一人ずつポストに入れていくという作業から、いつの間にかお友達の輪も広がり、生徒さんも遠くからお見えくださるので案内の葉書をつくるようになり、少しずつ広がっていく事を実感できとてもうれしく思っています。
皆さんも楽しみにしてくださるようになり、私も次回に向けてとても励みになってます。

案外私はケーキを作ったりするよりも、お客様をお招きする事の方が好きなのかも知れません。
部屋の飾り付けや、tableのsettingもとても楽しんで、ああでもない、こうでもない、あれこれ思案しながら組み立てていく作業には結構真剣に取り組んで、自分でもあきれます。
でも、自分で納得できるかたちに行き着くととても満足です。
案外、すべて自己満足でやっているのかも・・・・

前回から、友達がお茶のお手伝いをしてくれ、本当に助かります。
いろんな方に助けてもらいながら、楽しませていただいている感じでしょうか。

今回も、終わってホッとした気持ちととても楽しめて充実感を感じます。
春には、もっといい物が出来るようにまた、いろいろ取り組んで行きたいと思っています。
皆さんたくさんお越しいただいてありがとうございました。
お友達と生徒さんたちの輪がだんだん広がっていき、一緒に楽しめ、私もとてもうれしいです。








 

 


 
りんごのタルト  バナナケーキ


 
プリン       ダックワーズ


   栗のタルト           チョコレートムース(ノエル)



シュトーレン

今回はケーキ7種類の人気投票をしました。
それぞれの日によって大きく結果は変わってきました。
初日は「りんごのタルト」がダントツ1位。翌日もりんごのタルト「」が1位でしたが、最終日には面白い結果が出ました。
なんと1位は「バナナケーキ」シンプルはバナナを入れたデコレーションケーキです。
ラムを効かせていますが、本当にシンプルなお味です。
2位は「バナナケーキ」より1票少なくなんと「プリン」「栗のタルト」「ノエル」が同数。りんごはそれより2票減でした。
きっとお客様の好みによっても随分違うものだと驚きました。
当日参加くださった方には、結果報告をサンキューカードでお送りする予定です。
御待ちくださいませ。


home